ゆるきゃらdaisuki
ゆるきゃらって全国でたくさんあるんですね。あなたはどのきゃらがすきですか?
7月19日 [土] 15:03
ふなっしー絶好調!
ふなっしー2号ができたそうです。
俗に言う、「お着替え」です。

今までのふなっしーは足元は破けていて、少しくさいんだそうです。
また、動きがハンパ無いから、すごく破けやすいんでしょうね。

2号はピカピカですよ。
これからの活躍にさらに動きも激しくなるかもしれません。

あれだけ活躍していたら、
出演料もいただけるのでしょうか?
なんて下世話なことも思ってしまいます。

ふなっしーのグッズは東日本大震災の寄付に当てられるようですよ。
だから、売れるんでしょうね。
グッズもふなっしーも

頑張ってくださいね。
2月19日 [水] 06:10
にせもの
大人気のふなっしーそっくりのきゃべっしーが登場して非難轟々でしたね。

ほんとうにそっくりでした。

名前は似ていてももっとキャベツっぽくするなどすればいいのにと思いました。

だれがみてもふなっしーでした。

ふなっしーは大活躍なので、結構よごれてきているそうです。

なので1号と2号があるそうです。

頑張ってますね。

ふなっしー
12月15日 [] 06:37
きゃべっしー
避難ごうごうのきゃべっしーでしたね。
私もネットで写真を見ましたが、どうみてもふなっしーですよね。
これはやばいです。

ゆるきゃらも沢山いるので、考えるのも大変なんでしょうね。

ふなっしーは最近本当に活躍していますよね。

テレビのゲストで出ていることも多くていいですよね。
やっぱりしゃべれるのが大きいかもしれません。

失言してしまったゆるきゃらもいますが・・・
メディアにでていくのは本当に難しいのですね。
10月25日 [金] 05:32
ロバート
ロバートの体をはった物まねをテレビでみました。
上半身を裸にして、梅宮たつおの顔写真をつけての物まねはよく見ますが、
何人かの物まねをして、最後はくまもんの顔をつけていました。
意外な展開に笑ってしまいました。

似てるとはとても思えないけれども、なんとなくかわいい感じがよかったです。

私の友人もくまもんは大好きでいろいろとグッズをもっているそうです。

ラーメンがあったのもびっくりですよね。
カップヌードルタイプのカップに大きくくまもんが書かれていました。
山積みになっていたので、たくさんのくまもんがいるようでかわいかったですよ。

グッズでもかわいいのはゆるきゃらとして大成功ですね。
10月7日 [月] 05:12
ゆるきゃらグランプリ
今年もゆるキャラグランプリが開催されました。
1位は出世大名家康くんでした。出身はもちろん静岡です。

あまりテレビとかにもでていないので、びっくりしました。

そして順位ですが、最下位は1588位のナムキャラ応援団 千葉県担当団員 あかりくんの3票でした。

このナムキャラ応援団というのが何人もいるようです。

でも1588のエントリーがあるなんていうのもすごいゆるキャラブームですね。

2位が栃木県のさのまる
ラーメンどんぶりをかぶっているけどけっこうかわいいです。

3位が群馬県のぐんまちゃん
文句なくかわいいですね。

さいきんはきもかわ風がはやっているんでしょうかね。
着ぐるみをつくっている会社は追いつかないそうです。
また、昨今の猛暑をうけて、中があまり暑くならないように工夫されているそうです。
でも暑いのは暑いそうですが、若干ましになったそうですよ。

大変ですね。
8月23日 [金] 06:22
tore
結構好きだったテレビ番組の「TORE」が復活しました。
そこにふなっしーも出演。
ゆるきゃらでゲーム感覚のテレビ番組に出演なんてびっくりですね。
運動神経がいいからですね。

一番すきなゲームは壁がせり出してきて必至でつかまっているゲームです。
あんなに必死だと本当にクイズなんて答えられないですよね。
ひややかにテレビで見ている分には「あんなに簡単なのに・・」なんて思いますが、

残念ながら、ふなっしーの場面は見落としてしまいました。
本当に残念です。

ふなっしーといえば、ふなっしーのクッキーの包装紙の文言がかなりブラックらしいです。
わたしもチラッと何かでみただけなのですが、
ちょっと子供にはみせられないかなーって感じでした。
勇気のあるかたは買ってくださいね。

マンガ立ち読みスマホ
8月11日 [] 04:43
ぐんまちゃんショップ
先日、高崎駅にぐんまちゃんショップができました。

日にちを間違えてぐんまちゃんショップにいったら、明日オープンということで、こどもとガラスに顔をくっつけて、じーっとみてしまいました。

なかなかかわいいぐんまちゃん。

オープンの日はぐんまちゃんがくるということでにぎわったそうです。

こどもも行って、シールをもらったそうです。

結構暑い日だったので、中の人もたいへんだろうなと思います。

冬も冬でそんなにあたたかくないような気もします。

でもゆるきゃらはほんわかと心をいやしますね。

また、人気のキャラがご当地だったらけっこううれしいものです。

最近はまっています。

コミック立ち読みスマホです。スマホの中に読みたい本が入っています。

ぐんまちゃんショップのオープン前も時間つぶしでよみました。

便利ですね。
モバイル版GoogleSitemap管理ページ
QLOOK BLOG