ゆるきゃらdaisuki
ゆるきゃらって全国でたくさんあるんですね。あなたはどのきゃらがすきですか?
7月31日 [水] 08:00
くまもん
くまもんってめっちゃかわいい!

引退したってテレビで言っていたけど、いろんなグッズにプリントされている。
でもかわいいですよね。
あれでゆるきゃら、ご当地きゃらに火がついたのかもしれません。

もしかしたら、アンパンマンみたいに連載マンガになるかもしれませんね。
LINEもアニメになっていることだし、

コミックスマホでよむならくまもんって宣伝がでるかもしれません。

ラーメンにはびっくりしましたが、でも買っちゃいそうでした。
次回は買ってみようとおもいます。
7月19日 [金] 05:40
暑いのは大変ですよね
ゆるきゃらは暑いのが苦手だそうです。

先週の厚さの中のイベントは本当に大変だったそうです。

ちいさいおじさんの中のおじさんが「もう地獄やで」とテレビでいっていた。

ふなっしーも背中から水分をいれてもらっていた。

水分ですか?ときかれていたら、「イリュージョンだなっしー」と言っていました。

ふなっしーの中も湿度98パーセントでしたが、ふなっしーは「果汁たっぷりだなっしー」と言っていた。

今は、暑さ対策で中の空気を強制的に抜く小さい扇風機が頭の上についているものが最近できているそうです。

とにかく、熱中症にはならないように木を付けてくださいね。
7月16日 [火] 05:41
ゆるキャラではないけど
こどもがワンピースにはまっています。

結構はまっている人は多いのではないでしょうか?

下の子供はルフィがよく食べている骨付きの肉を食べるのが夢だそうです。

わたしは、チョッパーがやはりゆるキャラというかそういう癒し系だなーと思っています。

もうキャラクターグッズもたくさんあるしね。

エピソードオブチョッパーで本当に声優さんがすごいなーって思ったのは、あの泣き声ですね。

本当に子供が泣いているようで、その声だけで涙がでます。

上手ですよねーっていう範囲を超えていますね。

最近はスマホで読むのも流行っているんですよね。

スマホコミック1話無料なんてサービスもあるので、ちょっと読んでから続きを読めますね。

でもワンピースは間違いなくおもしろい!
7月5日 [金] 05:39
ええっヒーローも?
きのう、テレビで「ゆるヒーロー」って出ていました。

ええーヒーローもゆるいのですかーって感じです。

少年コミックに出てくるヒーローはシャキッとしてかっこいいのに・・・

それがゆるかったら、本当に悪い奴や敵をやっつけられるのかって思います。

ゆるいのがいくら流行りだと言っても・・・

私は弟がいたので、よく、ウルトラマンとか仮面ライダーなんて見ていました。

やっぱりウルトラマンはかっこよかったですね。

ゆるいのはイメージきゃらに任せて、ひーろーはしゃっきとしてくださいね。
6月27日 [木] 06:16
ぐんまくん
ぐんまくんは確か昔はゆうまくんっていう名前だったと思います。
国体があったときぐらいに名前が変わったのかな?

ガッキーのお茶のCMにもちょこっと出ていてやっぱりかわいいですね。

確か全国でも3位いないだったはず。

最近でてきたゆるきゃらではないので、じわじわーっと浸透しているのかもしれません。

今年のゆるきゃらグランプリは何位でしょうかね。

ぐんまくん、ホントべたな名前ですが、かわいいです。
6月19日 [水] 06:24
もしかしてさかなくん?
以前、ふなっしーのことを書いたのですが、最近ふなっしーをみていると声がさかなくんににているような気がします。
背格好はよくわかりませんが・・・

あの高音の声、ハイテンションなしゃべり方、「そうでぎょざいます」なんて言ったら絶対にさかなクンですね。

さかなクンは魚料理も上手ですよね。

そして魚の絵も上手なんですよ。

もしかしたら元祖ゆるきゃらかもしれません。。。

さかなクンのさかなマンガも書けそうですね。

携帯コミックなんかで仲間で読んで、大笑いしそうです。

これからも活躍してください。
5月22日 [水] 04:58
ぺろりん
緑色の三角錐の顔と短い手足がついている。

2001年に県や農業関係者が始めた山形県農産物等統一キャンペーン「おいしい山形」のシンボルキャラクターで、環境にやさしく安全で美味しい山形県の農産物であることを表しているそうです。

得意は何と逆立ち。
転んだかと思うようにころげて三角の頂点のみで(手はとどきません)逆立ち。
もとにもどれるのか心配していたら、またコロンところがって自力でたちました。
とくに手助けはいらないようです。

顔もまあまあかわいいし、いやされますね。
モバイル版GoogleSitemap管理ページ
QLOOK BLOG