ゆるきゃらdaisuki

2013.10.07月05:12
ゆるきゃらグランプリ
今年もゆるキャラグランプリが開催されました。
1位は出世大名家康くんでした。出身はもちろん静岡です。

あまりテレビとかにもでていないので、びっくりしました。

そして順位ですが、最下位は1588位のナムキャラ応援団 千葉県担当団員 あかりくんの3票でした。

このナムキャラ応援団というのが何人もいるようです。

でも1588のエントリーがあるなんていうのもすごいゆるキャラブームですね。

2位が栃木県のさのまる
ラーメンどんぶりをかぶっているけどけっこうかわいいです。

3位が群馬県のぐんまちゃん
文句なくかわいいですね。

さいきんはきもかわ風がはやっているんでしょうかね。
着ぐるみをつくっている会社は追いつかないそうです。
また、昨今の猛暑をうけて、中があまり暑くならないように工夫されているそうです。
でも暑いのは暑いそうですが、若干ましになったそうですよ。

大変ですね。

≪前の記事 次の記事≫

≪トップ
QLOOK BLOG