ゆるきゃらdaisuki
ゆるきゃらって全国でたくさんあるんですね。あなたはどのきゃらがすきですか?
5月19日 [] 05:27
おらいも君
北海道 厚沢部町のイメージキャラクターは「おらいも君」です。

厚沢部町は、メークイン(じゃがいも)発祥の地で、おらいも君もメークインをモチーフにしたイメージキャラクターです。

活動は町の広報大使として、農業の町を伝えられるよう頑張っています。

歴史は昭和59年に「明日の厚沢部を考える会」で考案され、昭和60年にキャラクター名を公募したところ、56点の応募の中から「おらいも君」という名前が決定しました。

顔がメークインであとは人型のキャラクターです。
コメント投稿の受付は終了しました。
モバイル版GoogleSitemap管理ページ
QLOOK BLOG