ゆるきゃらdaisuki
ゆるきゃらって全国でたくさんあるんですね。あなたはどのきゃらがすきですか?
5月16日 [木] 15:47
ちょるる
ゆるキャラグランプリの2位です。

山口県のゆるキャラです。

特色のある緑色の髪型は「山口」の「山」の形を表わしていて、
人や自然からあふれるエネルギーをキャッチするアンテナの役割をしているそうです。
では「口」はどこだろう・・・と思って調べました。
顔の部分が「山口」の「口」を表しているそうです。

でも、大人しい系のゆるキャラですよね。

山口県内では頑張って活動しているそうです。
県外ではちょっと認知度が低いかもしれませんね。


スマホコミック
コメント投稿の受付は終了しました。
モバイル版GoogleSitemap管理ページ
QLOOK BLOG